デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
少し 成長したかな・・・? :: 2011/05/16(Mon)

今朝も さやを 学校に送っていった、帰り道。



なつっこい ダックスくん に会いました。


しばらく、私の後ろに隠れていた ぷぅ ですが・・・・




                 「やさしそうだ わん」      おそる・・・おそる・・・・
2011_05165月15日0003


                   


                        おっ すごい!  くんくん してる!!
2011_05165月15日0002



                 「がんばったよ ごほうびください」

2011_05165月15日0004




いつも さんぽ に一応カメラを 持っていくのですが、

写真を撮らせてくれないし、

        撮れても 後ろ姿ばかりで、ブログに載せられないじゃん!!

                           って感じだったのに・・・・


それに、わんこに挨拶できるなんて、ビックリ! でした!

           




            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
演奏会 終わった~!打ち上げ焼き肉! :: 2011/05/05(Thu)

自分で企画した自分の演奏会がや~っと終わりました。

二時間のコンサートを企画したのは、

実は、初めて・・・



ホントはね、被災者の方々のことを想うと

そんなことしてる場合じゃ ないだろう! と思ったり、かなり葛藤があったのですが、


楽しみにしてくださってるお客様のことを考え、


今、自分にできることを 精いっぱいやってみよう と頑張ることにしました。



被災地の方々ほどでは、ないけれど、 これからのことを考えると

暗くなりがちなのは、私だけでは、ないはず・・・・



言葉で、元気づけてくれる 作家や テレビのコメンティーター。

直接行動で 安心させてくださる 芸能人の方々・・・・



小さい 小さい 私に(身体は、デカいが・・・)

何ができるのかな・・・・って考えると、




やっぱり、言葉で表せない 気持ちを 音にして、

    心を癒していただきたい!


CDでは、なく 生の 音って、パワーが 絶対あるんです!

普通の空気が、音の振動??で、みんなの心にズンズン 入っていく・・・

  

そんな魔法みたいな瞬間


一緒に感じてもらえたら、嬉しいな・・・・


 
  ってな訳で、





一緒にやろうって言ってくださったピアノのAちゃん ありがとう!!


いろいろ課題は、残ったけど

震災後の ゴタゴタ の中 がんばりましたよお~



おいでくださった みなさま 同じ 時間を一緒に過ごしてくださって

ありがとうございました~!!



さあて、そんな訳で この10日くらい ほっぽりなげだった ぷぅさん


今日は、焼き肉というものを 食べにいこうぜ!

       
         打ち上げじゃ~


鶴ヶ島 にある ワンコOKのお店 「楽」さん。
                (ドッグカフェJPに載ってます)  



なんか いいにおい!  わくわく!!
2011_05035月1日0004


人間のお肉より先に ワンコ のメニューがきちゃった!
                      はやく!  はやく!
2011_05035月1日0005

あっというまに 食べちゃう ぷぅ・・・・

               これじゃ、人間のお肉焼くころには、飽きちゃう

と思い、「待て」 をしてみたけれど・・・・・・・
2011_05035月1日0009



やっぱり、無理でした。この後、ガシガシ食べちゃった ぷぅ


人間のお肉を焼く頃には、 もう 自分が食べちゃったこと

忘れちゃったかのように、 人間の 食べるお肉に

「ぎゃわわん ぎゃわわん」  興奮マックス!に・・・・



そんなパニック状態だったので、このあと 写真を撮るどころ

じゃなくなっちゃいました・・・・


お店にいた、看板犬の 黒プーちゃん も撮れなかったわ~

また、次回にでも 登場してもらいましょうか・・・・


でも、ぷぅ だっこ して、おなかいっぱい 食べましたよ!

演奏のデキはともかく  超充実!!した1日でした。



長々と書いてすみませんでした・・・・
読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
さや をお迎えに行こう! :: 2011/02/22(Tue)

しばらくぶりの更新です。


今日は、暖かかったですね~。


        ぷぅ も窓から、顔だけだして、お外に行きたそうです。

               (でも  なぜか、ベランダには、出てこれないんですよね。)

                            こわがり ですね・・・・・                   

2011_02222月22日0012

     




                 自由登校 さや をお迎えに行きますかあ~

2011_02222月22日0010



      なんか、最近この 場所が、お気に入りの ぷぅ

                          私は、虫が、いそうだから、嫌なんですけどね。

2011_02222月22日0002 




            遠い目・・・・・・××っ×してるんですね・・・・・
2011_02222月22日0003 

茂みから、むりやり 引っ張り出したら、 


                    うわ~    いきみだした!


                スーパーの前で・・・   みんな 見てるよ~       
2011_02222月22日0004 



        



             結局、もたもた してて、 中学校に到着する前に
                                     下校途中のさやが 来たよ。
  
                         



           ぷぅ  出すもの出して、   さやにも会えて、ごきげん!   
2011_02222月22日0006


           まあ いいっか  


ゆっくり更新におつきあいくださいまして、ありがとう
ございます。
いつも、ホント すみません。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
終わったよ~! :: 2010/12/27(Mon)

終わった~


12月の演奏の仕事!!!


1年で、なぜか演奏会って、12月に集中するのは、なぜなんでしょうねー

  もう少し、分散してくれると、嬉しいんだけどなあ~


最近の私の記事、


ケガしただの、

子供のことだの愚痴、愚痴・・・・・ 申し訳ありませんでした。

とっても、あたたかいコメたくさんの方々から、いただき、

パワーをいただきました。

本当に 本当に ありがとうございました。




さてさて、我慢させていた、この方にもサービスを。


古墳公園に行きました。


 






             影も モサモサですね~
2010_121912月22日0025 







     え~   ここ登るの?   ひえ~

2010_121912月22日0009 





                     天国に続く階段みたい~

2010_121912月22日0011 




    「遅いよ~」   って、 ぜいぜい・・・・・  ちょっと待っててよ~

2010_121912月22日0012 



   
         頂上からの景色・・・・


古墳公園  ってね、何個も  古墳があるんです。

             お隣の古墳   前方後円墳   ですね・・・・

2010_121912月22日0015 




    母からのお願い。

             登るのは、ひとつ にしてください。


    平地を散歩しましょうね~



      人が少なかったので、ちょっと、走らせちゃえ!
2010_121912月22日0016 





          「わ~い わ~い」    嬉しそう!
2010_121912月22日0022 


 

      久々で、疲れたみたい。 夜は、早目に 熟ぴー  でした。 
2010_121912月22日0027




久々に犬ネタを書けました。

これから、みなさまのブログにも遊びに行かせてください!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
テラス席で、たいへん・・・ :: 2010/12/22(Wed)

もう、忙しくて、時間も心も余裕のない日々・・・・


先日も、朝から、バタバタ打ち合わせに行って、


あーだこーだ  打ち合わせしてる間にも

容赦なく、中学校からメールがバンバンはいってくる!!


「ウチに電話しても さやさん が出ません」

「お母さんからも 応援お願いできますか」

「提出物 おねがいします」

「先日の面談の内容 さやさんに伝えてください・・」などなど・・・・



こうやって書き連ねると、

ごくごく、先生達が、生徒と親に対して、ご指導くださっている

当たり前のことなんですが、

心に余裕のないとき、こういうメールがくると、

行き場のない気持ちになってしまい、



学校に行かないサヤに、ぶつけたい気持ちと、


マニュアルどおりに指導してくる先生に腹がたってきたり
(先生ごめんなさい



もう最悪な精神状態に・・・・。




曲がりなりにも、人に音楽を楽しんでいただく立場の私。


こんな精神状態で、良い演奏は、ムリ~

と、落ち込み、 午前中の打ち合わせを終え、


今日も学校に行けなかった娘にどんな顔で、会おうか

車を運転しながら、一生懸命、考えました。



一人で車を運転していると、冷静になってきました。

だいたい、今日 学校に行けなかったのには、少し理由があるのかな

と思いはじめました。




二学期は、
4時間目くらいに登校 または、
給食の時間に登校。

相談室で、食べ、昼休み、相談室に来てくれる友達と少し話して、下校。

他の人には、笑っちゃう生活かもしれませんが、

さや には、これが、精いっぱいなんです。


ところが、昨日は、前日、早寝したせいか早起き できたサヤは、

いつもより早く登校。

2時間くらい一人で勉強。

・・・・と、調子よくいってたのに、

帰り際、男の子達に軽く何かを言われたようです。 


その言葉に
傷つきながらも

「こいつらに 負けない!」


と堅く、決心したと、夜、私に宣言していたのです。


ある意味、前向きな発言を聞いたのは、何年ぶりだったでしょうか・・・


嬉しくなり、「そうだよ! なんか言われても気にするな」 と励ましました。



サヤは、そういう 精神状態の自分自身に興奮してしまい、 

今度は、逆に、夜、寝れなくなってしまったのです




そんなわけで、寝過ごしてしまい、学校に行きそびれてしまったようなのです・・・。



そういう ささいな心の揺れ を 思うと、

なんだか 急に 

さや も がんばってるんだなあ~ と思えてきた私。


がんばってる、さや と私 にご褒美でも・・・・


と思いつき、車で10分 のイタリアンレストランに行こうと思いつきました。


学校、行かなかった子をレストランに行こう と誘ったので、

サヤは、びっくり したよう。

でも、パスタ大好きな 食いしんぼう 


しっかり、くっついてきました。





ぷぅやん 興奮気味・・・・
2010_122012月22日0001



ぽかぽか、あたたかかったので、テラス席でも るんるん♪
2010_122012月22日0002 





カフェ に行き慣れてない ぷぅ・・・


テーブルの下で、大人しくしてくれません・・・・・


サヤは、トマトのモッツアレラチーズのパスタ
私は、トマトとアスパラのフェットチーネ。
2010_122012月22日0006


ぷぅには、ちょっとわるかったけど、美味しくいただきました。


少し、リッチな心 を取り戻した、ランチでした。


リッチな演奏できるかな? あはは


お返事もままならず、申し訳ありません。
今週、がんばれば、落ち着きます。
みなさまのブログにも遊びに行かせていただきますが、
読み逃げしていしまうかも・・・

みなさま、どうぞ、お許しください!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
前のページ 次のページ
