デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パソコンが新しくなって不自由です・・・ :: 2011/10/15(Sat)

生活が 不規則な今日この頃・・・・

ブログ更新 訪問もままならぬまま

9月も過ぎ 10月にはいって、

ふと 電気屋さんで 夏モデのパソコンの在庫処分をやっていた・・・・

(今のパソコンは、もう いつ動かなくなっても

        おかしくないほど、年代もの・・・・)


           と いうわけで・・・

ほぼ、衝動買いに近い状態でしたが、買ってしまいました。


新しいパソコンさん!


起動が速かったり、便利なのですが、

アナログ頭の私には 最新の機能が使いこなせない・・・


今日 ようやく 写真の編集が少しわかったので、

久々 アップしてみました。





この1か月のぷぅやん・・・・・・




10日ほど前 ハルを駅まで送ったり・・・・・


IMGP1200 (480x640) 








3日前  タクが珍しく 熱をだし、 股間をあたためてあげたり・・・・

IMGP1210 (640x480) 








久しぶりに お母さんが おさんぽにつれていってくれたり・・・・



IMGP1207 (640x480)

なんか、まだまだ、使いこなせない私・・・・


パソコン新しくしたら、いろいろ 便利になると思ったのに、

なんか、かえって、不自由なカンジ・・・・ぐすっ


もうちょっと、がんばります!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
うわ~ 夏休み 終わる~!! :: 2011/08/29(Mon)

忙しいから、明日。

今日は、疲れたから、明日。

などと、ブログ更新をさぼってたら、もう、8月も終わっちゃう!!



せっかくの夏休み・・・・

あと、3日間は、息子の宿題の手伝いで、終わりそう!?





・・・・・・・この場に及んで ゲームをしてる 中学生2人・・・・・・・・

2011_08182011 夏 白馬0186 




あの~  お二人さん・・・・  母は、忙しいので、自主的に やってくださいよ~


                                  宿題・・・・・・・

2011_08182011 夏 白馬0185 




もう、中学生だし、あんまり手伝っちゃ いけませんよね・・・・・・

                        知らないよ~だ!




        「お母さんの宿題は僕のおさんぽに行くことです!」
2011_08282011 8290011 
    あ、はい はい  暑いから~  とサボり気味でしたっ

この親にして、あの子達アリ ですかね


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
近況です! :: 2011/07/29(Fri)

お久しぶりです。

たまにしかアップ できないでいるのに、

ご訪問くださっている みなさま  ありがとうございます。


そして、申し訳ありません。


来年3月くらいまで、このくらいのペースでしか

ブログアップできないかもしれません・・・・


時間がある限り 皆さまのブログには、遊びに行かせてくださいね・・・


3日くらい 連続で、休みがとれれば、

1日は、寝る
2日は、掃除
3日は、お出かけ

ってできるのになあ~







さてさて、 この2週間 ぷぅは、何をしてたかというと・・・・




                  台風のさなか・・・・・・

2011_07297月29日0005 





   キッチンに入り込み  いたずらしようと していたところを激写!!
2011_07297月29日0001 


        すごすご・・・と退散・・・・・
 2011_07297月29日0002



そして、



夏休みに はいって 間もない ついこの間、


朝の4時ごろ ドサッ とものすごい音がして、目が覚めました。



     「いて~え~」



・・・・・・・・・・音の原因は、 タクがベッドから落ちた音でした・・・・・・




せっかく目が覚めちゃったんだから、     「ぷぅのさんぽ つきあって!!」


と、タクと 朝 の4時すぎ に  小学校へ・・・・・


し~んとしている小学校 で、 ドッグラン しちゃった!



              ぷぅ   うれしそう!!


2011_07297月29日0022 





         たのし~    おめめ  キラキラ!

2011_07297月29日0016 

    



そして、昨日、1カ月半ぶり  のトリミング・・・・・


   どこのサロンにお世話になろうか、アレコレ考え・・・・・・

   結局、どこのサロンでも  私の理想とは、違う 感じ になっちゃうし、


   前回 お世話になったところ も 次回から デカプー料金で・・・って言われちゃったし・・・・



   もう  一番近くのお店。

   仔犬のときに行ったっきりのところでいいや!  「安いし・・・・」


   と割り切ることにしました。


    (トリマーのお勉強中  の お若い方が  ほとんど のこのお店・・・・・)  



        じゃ~ん

  コアラ耳目指して のばして いた耳のトップが バッサリカットされ・・・・・


  しっぽは、丸く ぽんぽん・・???では、なく・・・ら・い・お・ん のしっぽみたい・・・??


   足は、細めの ストレート・・・・・??????


   体 5mm しか、注文通りじゃねえ!じゃないかあああああああ~っ!!
2011_07297月29日0030 



すぐ、のびる  から、 まあいいか・・・・・  ぐすっ安いし・・・

いつも ホントにホントにありがとうございます!

天気が不安定な日が続きますが、体調を崩されぬよう
お祈り申し上げます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
暑すぎでしょー :: 2011/07/11(Mon)

 



      毎日 暑い!!   




暑いところで有名な アノ 市  の近くなので、

ニュースで、登場する度に

エアコン使っちゃうけど、全国のみなさん!!

          許して~

と、プチッ と夜だけは、エアコン使っちゃいます。


そんなわけで、朝の 6時過ぎると暑過ぎて、

さんぽ に行く気がしなくなる 私・・・・。


アレルギー持ちなので、 身体が温まると、かゆかゆになっちゃうんですよ~

(意外と、繊細なの)


ぷぅやんごめんね~


屋根つきの ホームセンター のドッグランで、許して~。



      デカいし、 もさもさ で、とても トイプー には、見えないですね・・・・
2011_06256月29日0031 
          もさもさ で、ぷぅ も暑そう・・・・   トリミング行かなきゃね!!



すみません。
多忙につき、ブログ更新もなかなかできない状態です。
お返事などなかなかできなくて、申し訳ありません。
みなさまのブログに遊びに行かせていただき、
お返事に代えさせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
トリミング行ったけど・・・・ :: 2011/06/01(Wed)

みなさま、お見舞いのコメありがとうございました。


復活しました!!


先週は、寿命もここまでか・・・・と思うくらい だるかったんですよ!!


おそらく、発病2.3日前に 

よ××ん菌感染症 (後からその方も発病してたことが判明) 

の方と 一緒にいたし、症状がそっくりだったので、

おそらく ソレ だったと思われます。


普段なら、うつったりしないのでしょうけど、ちょっと寝不足気味だったからかな・・・


若くないし、早寝しないといけないなあ~と痛感しました。


さてさて、んなわけで、 ほっときっぱなしだった彼・・・・


                  もっさり~
2011_05275月27日0006


                  ぼさぼさ~
2011_05275月27日0044


        おおよそ2か月ぶりにトリミングへ・・・ 


   
        


           し・か・し  またまた眉毛(?)が

           
                  はちまゆ!!!
      
2011_06016月1日0005

  せっかく、高いお金払ってキレイにしてもらったんですけど、どうしても

             

                どうしても気になる!



             


                 んで、 ジョキジョキ・・・・・シャキ~ン!




「ね~  どお?  どお?  さっきより かわいいよね~」 とサヤにきいてみる。
2011_06016月1日0011

「あ・・・・う・うん・・・っていうか、ぷぅ  私から離れなくてこまるんですけど・・・」ってサヤ。

       う・・・たしかに私を見る目が、おびえてる?・?




 足とかは、イメージどおりなんだが・・・・・・ぶつぶつ・・・
2011_06016月1日0014


 


 トリマー学校でも行こうかしら・・・自分で、カットできるようになりたいよおー!!
2011_06016月1日0008



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
