fc2ブログ

 デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




ゼリーフライ って知ってる? :: 2010/11/03(Wed)

最近、夕方4時半でも 

お天気によっては、うす暗いですよね・・


昨日も けっこう暗かったけど、

タクがゼリーフライが食べたい!

というので、古墳公園まで、行きました。

2010_110311月2日0002

「ゼリーフライ」って聞いたことありますか?


ここの土地に来て、よく この のぼり を目にしていたのですが、

最近 息子が 買い食い するようになり、初めて知りました。


おからとじゃがいもを混ぜて こんがり揚げて、

ソースをたっぷり からめた 食べ物のことのようです。

アツアツ が美味しいので、注文のたびに おじさんが揚げてくれます。


待ってるあいだ、 肌寒いので、タクとぷぅには、

走ってな!と指示。

ホントに走ってる 素直な6年生。
2010_110311月2日0001 



 ・・・・・・と思ったら 空気の読めない犬が

お店の前で、 シー  を してしまった・・・
                             お店の方   ごめんなさい・・・
2010_110311月2日0006 




            できたて! 「いただきま~す」
2010_110311月2日0008




こういうの です。
この付近に たくさん お店があって、お店によって、具や味や大きさが様々です。 
                                                                               このお店のは、食べ歩きサイズ。 小ぶりです。
2010_110311月2日0009 






食べたら、「もう帰ろう」 と言いだした息子・・・

もう少し、暗くなるまで、おさんぽしよう!

と説得。

(これで帰ったら、ぷぅやんが 納得しないよ!)
2010_110311月2日0010
そしたら古墳の一つに登りはじめたタクとぷぅ       



イジメだ~ 母、もう無理~




ようやく 頂上・・・・・  私 フラフラ・・・
2010_110311月2日0013

う~ん 暗くて  景色もイマイチ・・・・・
2010_110311月2日0015

「疲れた~もう帰ろう」 と 私・・・・・

息子 ニヤニヤ。 

                                           悔しいなあ~


タクは、寝てばっかりなくせに、

この秋は、リレーの選手になったり、

走り幅飛びで、市内の大会で、好成績だしたり、調子に乗ってる。

悔しいなあ~

もっと、体力つけなきゃ!

来年以降 反抗期に 突入する息子に ま、負けるわけには・・・・

「体重を 減らせば、体、軽くなるよ」と息子。

分かってる ってば~ 



さいごまで、読んでくださり ありがとうございます。

みなさまのブログにも遊びに行かせてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<おさんぽ コースだよ | top | 消防訓練 にびっくり!>>


comment

( ̄▽ ̄;)ゼリーフライ
ナゼ?オカラとジャガイモで
ゼリー?????
広島ではゼリーはプルンプルンの透明な
デザートの食べ物をゼリーと言う
不思議だな・・・
  1. 2010/11/03(Wed) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

ゼリーフライ?
初めて聞きました。
ゼリーってあのゼリーとは
関係ないのかな??
揚げたてはおいしそーですね☆

息子さん、スポーツ万能でいいですねー。
ウチの息子も今はまだワタシと一緒に
出かけてくれますが、あと半年もしたら
中学生ですもんねー。
残りわずかと思うとさみしいですね~。
  1. 2010/11/03(Wed) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. ゆみんぐ #-
  4. [ 編集 ]

いいねあんなお店が沢山あるんだ
楽しそうだわ
初めて聞きましたよ!食べてみたいなあ!

私デぶには自信あります(^^ゞ
でもあの階段は登れますよん
だからデブは関係ないかも?
うちも厳しい長男にデブもっと体を動かせと
いじめられてます

  1. 2010/11/04(Thu) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ゼリーフライ
始めて聞きました  美味しそう
埼玉に居る息子に聞いてみます 知ってるかなv-236
でも ゼリーとは これいかに?????

息子さんスポーツ万能ですやん
将来楽しみですね
  1. 2010/11/04(Thu) 19:13:51 |
  2. URL |
  3. あっこ母さん #-
  4. [ 編集 ]

まつこさま
なぜ ゼリーと呼ぶのか不明です・・・
でも、コロッケみたいなのに、おから
ですから、ヘルシーで美味しいです。

ゆみんぐさま
やっぱ、知らないですよね~
B級グルメの本とかには、紹介されてる
みたいです。

へっぽこ丸さま
私だって、デブには自信があります!
負けませんよ!
でも・・・そ・・そうですよね。
階段登れない、いい訳につかっちゃ、いけませんでしたね。
気をつけます。

あっこ母さん
息子さん どの辺に住んでるのかな?
県央、県北 なら、知ってるかも・・・!
こちらに住んでる間にぜひ、ご賞味いただきたいです!
  1. 2010/11/04(Thu) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

ゼリーフライ!初めて聞きました☆
おから入りなんて、ヘルシーな感じですね^^
もちもちしてるのかな?
美味しそう~(*^。^*)

息子さん、運動神経バツグンですね!
リレーの選手・・憧れたな~^O^
運動会も応援しがいがありますね!
  1. 2010/11/05(Fri) 02:38:12 |
  2. URL |
  3. いっしん #4eLhAvbI
  4. [ 編集 ]

いっしんさま
ご想像通り 外はこんがり、
中は、もちもちしていて、
美味しいんですよ~

息子のこと書いてごめんなさい。
他に取り柄のない息子。
ブログに「オレんこと書いて書いて」
とうるさかったんで・・・・
親としては、もう少し漢字とか覚えてもらいたい
のですが・・・・
  1. 2010/11/05(Fri) 08:03:22 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasata0911.blog99.fc2.com/tb.php/97-eb91c23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)