デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
すみません、またまた誤食 :: 2010/10/01(Fri)

ウチは、3LDK・・・・

バブル時代に建てられた、よくあるタイプ

リビングのおとなりの部屋が、お姉ちゃん達の部屋。





今日、そこの部屋の扉を閉め忘れたまま、

               仕事に行ってしまった私・・・・・





帰ってくると、ぷぅ が やたら、テンション高い・・・・・







ま、まさか・・・・・


リビングを見回しても、ティッシュビリビリ以外は、荒らされてない・・・・

キッチンも無事!









   ・・・・・気のせいかな・・・・






っと思ったらー!!!



あっ!!

         お姉ちゃんの部屋、開いてる!!!







          じゃ~ん                しら~2010_100110月1日0002


ハル~!

なんで、机に、チョコとガム置いておくかなー


・・・・・・・・・出かける前、閉め忘れました・・・・・・・・


私・・・・・

カンペキ! と思っても、


朝、慌ててるとダメですねー。




やっぱり、クレートトレーニング したほうが、良さそう・・・






その後、過剰なカフェイン摂取 のせいか、


やたら、テンション高め のぷぅ・・・・


以前、板チョコ2枚分の量を 食べた経験から、


今回は、国産のミルクチョコ なので、命は、大丈夫かな。

と、余裕の 飼い主でした。






しかし、気を抜くと、


夕飯後の キッチンに入り込み・・・・・・



  
そ、それ・・・・・床に落ちてた、チンゲンサイ の芯・・・・・・・

                                 ですよね・・・・・・・
2010_100110月1日0009


2,3日、休みがとれたら、徹底的にクレートトレーニングをしよう!


と心に誓う私でした!!!


ちょっと~ここんち、また、この話~

と、呆れてらっしゃるみなさま、

見捨てないでー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 誤食 誤飲
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<天敵!? エルモちゃん | top | 珍しく お料理の話題でーす。>>


comment

意外に大丈夫なもんですよね。
チャ太郎も、納豆についてるカラシ(まだ一歳になる前)や生の餃子5,6個ティッシュ、その他思い出せばきりが無いくらい誤食ありました。
そのたび反省するのですが、すぐ気が抜けちゃうんですよね。
ガーナチョコ美味しんですよねフフフ
  1. 2010/10/01(Fri) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. 太郎かあさん #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぁ(^▽^;)
プーちゃんの勝利だね
可愛いスカート着てチンゲン菜くわえてる
とぼけた顔がなんとも愛らしい
私もニコちゃんのクレートトレーニングは遅めで
した!だからキュンキュン鳴きましたよ~
だから練習は短い時間を
少しずつ延ばして行きました。
自分がテレビを見る間に少し入れるとか。
それから最初は不安がるからクレートに入れても
側にいてあげましたよ
鳴いたら軽くクレートをポンッ!て音をたてたり。
静かにしてたら大げさに褒めてオヤツをあげたり
わざとクレートにご飯を入れたり(^▽^;)
色々な方法があると思います
プーちゃんに合う方法が見つかると良いね
  1. 2010/10/02(Sat) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぅちゃん、おいしかったかなー(●^o^●)
テンション高めなのは、
カフェインのせいなんだぁ(^_^;)
ガムも食べちゃったかな??

クレートでのお留守番は
最初は泣いちゃってかわいそうかも
しれませんねー。
でも、きっと慣れると思いますよー。
いいトレーニング方法が見つかるといいですね♪
  1. 2010/10/02(Sat) 18:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆみんぐ #-
  4. [ 編集 ]

又やっちゃいましたね
楽しい話題が尽きないはさたふ一家ですな!!
世の中で食べたらイケないと書かれてても
平気ってことなのね^^
ふぅやん元気でよかったね
  1. 2010/10/02(Sat) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集 ]

アチャー またやっちゃいましたか
ワンコのハイテンションちょっと見てみたいかも

でも ぷぅちゃん元気で良かったです
  1. 2010/10/03(Sun) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. あっこ母さん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ~と思いつつ、やっぱり、誤飲って
身近な問題ですよねっ!
ねぎ類は本当に怖いので、そのときばかりは、
キッチンに入れません。

チョコもガムもおいしかっただろうなぁ~。
何事もなくてよかったですね♪
  1. 2010/10/04(Mon) 14:48:54 |
  2. URL |
  3. ショパンママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasata0911.blog99.fc2.com/tb.php/87-b90177ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
