デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
病院の後、どっぐら~ん :: 2010/06/01(Tue)

ちょっと遅めで、ドキドキしながら、フィラリアに感染してないか
病院にいきました。


まずは、体重 


      じゃじゃ~ん!


    5.3㎏!  よかった~


なんか、最近おおきくなったように感じていたのは、トリミングに行ってないからだったようです・・・・

そのあと、耳と目がちょっと赤いということで、耳の毛を抜いていただき、お薬を塗ってもらいました。

目は、涙腺が詰まり気味ということで、はじめて、軟膏を処方されたのですが、

やり方を教えてもらって、ビックリ!


直接、眼球に びよ~ん とチューブから1㎝くらいを塗るんです!!


無理~ 無理~ 絶対できない! と思ったけど、先生には、ソトヅラ良し子で、

    「がんばりま~す」

と宣言し、レボリューションというフィラリア予防の薬とリンデロン軟膏(人間用でもありますよね?)

をもらってきたのですが、今日は、勇気がでず、薬は、封も開けることができませんでした・・・


犬は、痛くも痒くもないそうですが・・・・


明日、がんばってみます・・・・



2010_05315、ブログ用

帰り道、近くのホームセンターのドッグランへ。

貸切状態だったので、犬みしりの ぷぅ でも、思いっきり走ることができ、

楽しそうでした。

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かみ かみ | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasata0911.blog99.fc2.com/tb.php/32-20071af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
