デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スリング比べ :: 2011/02/03(Thu)

お久しぶりです。


今週は、旦那が持病の検査入院したり、

あ、大丈夫だったんですけど、

何やら小さいトラブル続きの ぷぅ家。

そんなこんなで、更新遅れました。




スリングって、使ってる方いますか?


小さいワンちゃんには、便利なグッズですよね。

うちも使いたいんです!スリング・・・


どうしてかというと、お散歩に行くとき、

マンションの廊下を歩くとき、

ケージに入れて運ぶっていう決まりみたいなものがあるんだけど、


まさか、さんぽにケージ持ち歩けないし・・・



んで、わんちゃん用のリュックを使ってみたこともあったんですけど、

なんか、デカくて、大げさ・・・


で、スリングなら、軽いし、いいかな~って思うんですけど・・・

でもね、
重大な問題が・・・・・




         これは、初めて買ったスリング
2011_02012月1日0008

肩に当たるの部分が幅広なので、背負っていて、疲れにくいんですが、

ここに収めるのが、けっこう、たいへん。

それもこれも、どうしてかって・・・・




デカいから・・・・
2010_112111月24日0020 






      これは、昨年末に買ったスリング
2011_01051月5日0001 
これは、ね、なんとLサイズで、6キロまでOK!(ゆみんぐさんに教えてもらったの)

ふたになるネットもついてるので、電車とかもOKらしい・・・ホントかなあ?


しかもワンコが入ってなくても
カバンみたいで、ななめがけ して、持ち歩いても違和感なし。


(おまけに フルートもはいるよ!)




              こんな、感じ。

  
2011_01151月16日0016 


で、も~



5.5キロのデカプーなんで、このスリングだと、15分が限度。


それ以上は、肩がもちません・・・・



それでも、このスリング買って、おさんぽ回数増えたかも。


マンション犬には、オススメです。



それにしても デカい・・・

                       ドーナツクッションみたい・・・・・

2011_02012月1日0005


いつもありがとうございます。
お返事できないときは、みなさまのブログに応援ポチをさせて
いただきます!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<しつけ とは、いいながら・・・・・ | top | 森林公園 ドッグラン>>


comment

スリング

はさたさん、おはようございます
私も欲しいんです。7kgのチャ太郎入いるスリング~
やっぱり難しいですな。デカプーには・・・
  1. 2011/02/03(Thu) 08:20:11 |
  2. URL |
  3. 太郎かあさん #-
  4. [ 編集 ]

マンションの決まりにびっくり!!
うちもマンションですが、
マンション内は抱っこでOKなんです。
ゲージに入れなきゃいけない、なんて
めんどっちぃですねぇ( ̄― ̄°)

スリング、私、持ってないんです!
すごく便利そうだなーって思ってるんだけど
結構いいお値段しますよねぇ。
ゆみんぐさんに教えてもらったっていう
スリング、すごくおしゃれで可愛いですね(●^o^●)
(→実は前に見た時からチェックしてましたー^^)
  1. 2011/02/03(Thu) 19:41:32 |
  2. URL |
  3. いっしん #4eLhAvbI
  4. [ 編集 ]

実は今探してるとこだったのよ~~
軽くて頑丈で可愛い奴・・・
フルートは無いので5キロのお米でも入れようか~~
電車ホントに乗れそう??
そこ重要よ
抱っこなら大人しくしてくれるから
欲しいなあ!
  1. 2011/02/03(Thu) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私もスリング欲しいと思っていました。
便利そうですね。
  1. 2011/02/03(Thu) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. jennet #OGVPxyTo
  4. [ 編集 ]

太郎母さんさま
7キロかあ~
ちょっと、難しいかなあ~
肩に負担がかからないタイプだったら
大丈夫かしら・・・・

いっしんさま
スリードッグベーカリーというお店です。
チェックしてみてください!
フランくんサイズならかわいいのいっぱい
ありますよね。


へっぽこ丸さま
電車に乗れるかどうかは、
そのお店のページで
さまざまなことが書いてあるんですよ~
信憑性が高いのは、私鉄は、OK。
JRは、駅員さんによる・・・っていう説です。
ホントのところは、よく分からないんです・・・
でも、ネットで、フタができるタイプなら、
大丈夫な気がしますが・・・

jennnetさま
jennnetさんちのように3匹のおうちって、
移動のとき、どうしてるのかしら・・・
1匹をスリングあとの2匹は、ケージとか?
  1. 2011/02/05(Sat) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
コレですね☆
無地も素敵です。

たしかに15分が限度。
肩と肩ひもの間に、
タオルを敷いたりしてまーす(^。^)
  1. 2011/02/05(Sat) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. ゆみんぐ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasata0911.blog99.fc2.com/tb.php/120-0e4692d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
