デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
呑気な私で、すみません・・・・ :: 2011/01/20(Thu)

おひさしぶりです!


新年早々、うんPネタや、ケガの話しやら

で、みなさまにご心配をおかけして、すみませんでした。


いろいろ ご心配おかけしているのに、

私、ホント、呑気に過ごしていました。すみません・・・・。







タクの足は、少し良くなってきました。

2か月運動禁止 は、かわりませんが、

いろいろ 工夫して、生活できるようになりました。



階段を膝を曲げずに横に大股開いて、すたたーと登ったり、

右足だけで、縄跳びしたり、

着替えも 包帯をしたまま 上手にできるようになりました。

子供って、すごいわあ~




私といえば、この1週間 あることに凝ってしまい、

ブログアップがなかなかできませんでした。


あること っていうのは、ですね・・・・

私のパソコンには、

フォトショップエレメンツっていうソフトがはいってるんですが、

ちっとも活用できないのが、日ごろから悔しくて、

あーでもない こーでもない と試してると、

いつも夜中の2時ごろになってしまい、

そのまま、寝ちゃったり・・・・




気付けば、1週間以上 ほったらかし のブログ・・・・・

ちょっと、ヤバイよね、ってことで、



未だにフォトショップは、ちんぷんかんぷん・・・なのですが、


ちょっとだけ 使えるようになったので、

がんばった成果 見てちょ!!







もう一週間前の話ですが、

古くなった みかん がありました。(ちょっと、しなびてるのもありまして・・・)



2011_01151月16日0021



もったいないなあ~

お菓子とか、なんか できないかな~



んで、思いついて・・・・・・・・



がさごそ ガサゴソ・・・・・








なにやら、台所での様子を うかがう ぷぅ・・・・


そのうち すごい音がし始めましたよ!







      ぶぉ~!!



                     不安そうなぷぅ・・・・・
2011_01151月16日0029のコピー





           じゃ~ん


2011_01151月16日0030 





2011_01151月16日0024のコピー


            (意味のない額は、気にしないでください。使ってみたかった の・・・・


まあ変な 額縁は、さておき、  ぷぅ  と~っても怖かったみたい・・・・




7.8回に分けて ぶぉ~っ!を繰り返し・・・・・・

         わ~い  みかんジュース こんなにできたよ~!!


2011_01151月16日0032 



すごい! すごい!    なんか、工夫する いいお母さんみたい!私!!

                自画自賛!

ぷぅ  も みかんジュースに興味津々。


もう少し おなかが 良くなったらね。少し、あげるね!


2011_01151月16日0033 




がんばった、私ですが、子供達の 試飲 した感想は、3人とも


「・・・・・・・・・・み・か・ん ・・・・・だね・・・・・」



と言ったきり、喉が渇いても  水を飲む 我が家の子供達・・・・・


何で?  何で?


どうして、マズそうなの?

自分で、飲んでみて、確かに「う~ん みかん  だね~」



要は、お店で 売ってる ポンジュース などとは、ちと違って、

少し、青臭いっつーか、自然の甘味というか・・・・


でも、美味しいと思うんだけどな~


毎日すこしづつ、私が飲んでます  ぐすっ



今日から、フォトショップいたずらは、そこそこにして、ブログ書きます。

もちろん みなさまのブログにも遊びに行かせてくださいね。

どうぞ、見捨てず おつきあいくださいませ。

おねがいいたします。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<こだわりは、ないのですが・・・・・ | top | お次は・・・・タクです・・・>>


comment

教えて

タク君、それなりに順応してきたのですね。
あせらず、ゆっくりですかね。
ミカンジュース美味しそうですがね。フフフ笑っちゃいました。
そんなもんですよ!これ最高イイ~って思っても子供との温度差があるって事、我が家しょっちゅうです。
ミカンジュースに写っているカエルさん可愛いですがこれは写真加工?瓶の模様?
写真加工やりだすと時間があっという間に経ってしまいますよね。文字は手書きなんですか?どうも手書き風の文字が我が家のpcになくて皆さんどうしているのかな?って思ってました。はさたさん、この手書き風文字はどのように入れたのですか?
  1. 2011/01/20(Thu) 08:33:01 |
  2. URL |
  3. 太郎かあさん #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんです。

太郎母さんさま

コメントありがとうございます。
あはは・・
瓶は、「くまのぷーさん」の形が、彫ってあるガラスの瓶です。

写真加工 太郎かあさんみたいに上手になりたいなあ~
と頑張ってるんですが、
なんかセンスがなくって・・・


文字は、思いっきり手書きです。
手書き風のものもあるんですか?

みんな、何使ってるんだろ、いいソフト使ってるのかな?

私は、普段は「Jトリム」と「ピクシア」
っていうの使ってるのですが、
なんか、イマイチ使いこなせてなくて、
フォトショップに手をだしましたが
更に難しいです。ううっ・・・・・
  1. 2011/01/20(Thu) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

タクくん、
ちょっとずつ良くなってきてるんですね!
それにしても右足だけで縄跳びとはすごいわー\(◎o◎)/!
私なんて、両足でも縄跳びが出来るのか・・
縄跳びなんてずっとやってないから怪しいもんです┓( ̄∇ ̄;)┏

ミカンジュース、めちゃめちゃ美味しそう♪
ビタミンが一気に取れそうなイメージだけど
お子様方にはイマイチだったんですかねぇ^^

私もフォトショップ使ってます。
夢中になって夜中2時→わかるわぁヾ(≧▽≦)ノ"
吹き出しは はさたさんが作ったんですか??
あ、こういう使い方があるんだぁって参考になりました(●^o^●)
今度まねさせてもらっちゃおう♪
  1. 2011/01/20(Thu) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. いっしん #4eLhAvbI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
順調に回復に向かっていてよかったです~
ぷぅちゃんと遊ぶ時間が増えたかな?
私は全然フォトショップ使いこなせていません、
うらやましいわぁ~
  1. 2011/01/20(Thu) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. jennet #OGVPxyTo
  4. [ 編集 ]

なんだ~なんだ~~???
フォトショップ???
何か買うのかと思ったら違ったのね
偉いわあそんな訳分からんもんつかえて!

まあ地味に生きるからいいのよ~~

みかんはみかんだったのね
けして林檎にはならなかったのね
良かったね~~

ぷぅやん抱っこされててかわいい
赤ちゃんもみたいね
  1. 2011/01/20(Thu) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. ヘッぽこ丸 #-
  4. [ 編集 ]

いっしんさま
いっしんさん、フォトショップだったんですかあ?
もう、いっつも
どうやって、こういう風にするんだろう・・・
って、憧れてます。
吹き出しは、ソフトの中のものです・・・。
いつか、自由自在に使えたら、楽しいなあ~



jennnetさま
ご心配おかけして申し訳ありません。
いたって呑気な私です。
子供のケガは、回復早いですね~
いつか、フォトショップ使いこなしたいです・・・



へっぽこ丸さま
へっぽこ丸さまのブログは、十分、完璧です!!
フォトショップとか使わんでも
めっちゃ、おもろいでっせ!!
私は、子供が使ってるので、
「おせーて おせーて」
とせがんだのです。
でも、あんまり覚えが悪いので、途中で、
見捨てられました・・・しょぼん・・・
  1. 2011/01/20(Thu) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

パソコンの中に取り入れたんじゃなくフォトソフトが入ってたりするの?
まつこんちは どうなんだろぉ?
ちゃんと使えてますね~
ミカンジュース美味しそうだけど・・・
もしかして 冷凍みかんの方が正解だったのかしら
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
  1. 2011/01/21(Fri) 00:01:59 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

まつこさま
えーっとパソコンの中にもともと入っていたのでは、なくて、娘がペンタブっていうので、お絵描き
するんだけど、そのペンタブ(バンブーって書いてある)を買ったときにその中についてきたみたい・・
ごめん。パソコンの仕組みとか、ソフトとか
用語がよくわからなくて、説明がヘタですよね。

フォトショップって買うとものすごく高いんだけど
ペンタブのおまけでついてきたやつだから、
出来ることは、限られてるみたいだけどね・・・。

冷凍みかんかあ~!! 気付かなかったよ!
今度は、冷凍するわ!

  1. 2011/01/21(Fri) 08:12:30 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

フォトショップいいなー♪
ワタシも普段はピクシアです。

みかん、ワタシもよく
ジュースにしちゃいます♪
このまま寒天をまぜてゼリーにすると
子どもたちの食い付きが違います(^_^;)
  1. 2011/01/21(Fri) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. ゆみんぐ #-
  4. [ 編集 ]

ゆみんぐさま
寒天かあ~
美味しそう!
今度、挑戦してみます。
  1. 2011/01/22(Sat) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasata0911.blog99.fc2.com/tb.php/115-e1ad6647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
