デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お次は・・・・タクです・・・ :: 2011/01/11(Tue)

ぷぅ の おなかは、だんだん 快方に向かってます。

もうすぐ 全快かな!

と喜んでいたのも つかのま・・・・・





連休で、市の スキー教室 に初参加 したタクが帰ってきました。


さぞ、楽しい おみやげ話し をしてくれるのかと思ってたら・・・・・・






                 じゃ~ん
2011_01111月11日0030



3日間の日程の中 で 2日目の午後イチ で 転倒 ・・・・・

ず~っと 一人で、スキーハウス で待ってたんだって!!


(ちょっと目をうるうるさせて、しょぼん と話してくれました)




せっかく 楽しみにして行った 初めてのスキー。


大好きな友達と行ったスキー。



ちょっと、かわいそうに思ったけど、しょうがない よね・・・・・・





とにもかくにも
朝イチで接骨院 に行ってきました。




膝の靭帯を痛めてる・・・・って。

傷の程度 は、軽いほうだ  って先生。




しか~し!次の先生の一言は衝撃的でした。


             「2か月は、運動禁止です」


え~! 



         体育と給食 だけ が楽しみな 我が息子 




今から2か月っていったら

もうすぐ小学校卒業じゃん!! うそ~!!!





が~ん が~んとショックを受けながら 息子を学校に送り


家に戻ると  



お留守番キラー ぷぅやんがー!
タクが買ってきてくれた お土産を 食べつくし


お土産 の箱を ガブガブ してました。



まだ、おなか が完治してないのに・・・・・・


     更に が~ん
2011_01111月11日0028



おはらい とか  風水 とか あんまり信じない私ですが、


ちょこちょこ続く災難に  少し考えてしまう私です。


2011_01111月11日0031


     捕獲しました!2011_01111月11日0001



今 流行り?の 断舎利 は、してみようかな・・・・・


いつもありがとうございます。
お返事できたり できなかったり ごめんなさい。
お返事できないときは、みなさまのブログに応援に行きます!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<呑気な私で、すみません・・・・ | top | おなかがイマイチ・・・・>>


comment

確かとっても
運動神経バツグンの息子さんでしたよね。
せっかく楽しみにしていたスキーに行ったのに
可哀想でしたね( ̄― ̄°)
私、実は子供の頃とっても怪我が多い子で
足首の靭帯やら肉離れやら、色々やりました。
だから息子さんの気持ちわかるなぁ・・★

2ヶ月っていうのは
きっと多めにみての判断なんじゃないかなと思います(*^。^*)
若いから治りも早いと思いますよ♪
ただ、冬の怪我は治りにくいし
そして中学生になったら部活で大活躍する為にも
今はちょっとコーヒーブレイク♪ってことで
ここは1つ頑張って安静にね♪(*´艸`*)息子ちゃん☆
お大事になさってくださいね☆
  1. 2011/01/12(Wed) 12:04:10 |
  2. URL |
  3. いっしん #4eLhAvbI
  4. [ 編集 ]

体育と給食ですか!
いいね男の子らしくて
じん帯痛めたのね
新雪に足を取られちゃったのね
若い??(若すぎですね)からすぐに治るよ~
でもきちんと治さないとね!
私もその昔タくちゃんと同じ事したよ~~

はさたさんのこと神様がまだまだ耐えらる人だと思ってるのかも!
空に向かってもう無理~~と叫ぶしかないね
元気なタくちゃんの怪我、軽くてよかったね!!
早く体育が出来ますように!

  1. 2011/01/12(Wed) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. ヘッぽこ丸 #-
  4. [ 編集 ]

可哀想だったですね。

やっちゃったですね~
スキー残念でしたね(~_~メ)
痛みはもうないのですか?
たく君、が一番可哀想だけど、ママも大変!
足って結構大変!
送り迎えはどうしてますか?
早く、よくなりますように・・・・
無理しないでくださいね。
ぷぅちゃn、ママのお手伝い!?よろしくね。
  1. 2011/01/13(Thu) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. 太郎かあさん #-
  4. [ 編集 ]

いっしんさま
いっしんさんもケガの多い方だったのですかあ。

2か月もかからないといいなあ~
安静にさせるためには、ゲームを公認するしかないかしら・・・・
モザイク美人?のいっしんさんに励ましてもらい
まんざらでもない息子ちゃんでした。

ありがとうございました。


へっぽこ丸さま
励ましのお言葉ありがとうございます。
春になるまでにしっかり治したいと思います。
もうちっとおもろい話題のブログ目指したいのですが・・・・
でんでんちゃんの活躍を楽しみにしてま~す。

太郎かあさんさま
松葉づえは、めんどくさいらしく
ピョコタン歩いてます。
(学校まで徒歩5分で助かりました)
大人しくさせるのは、たいへんですね・・・
男の子二人も育てた太郎母さん、尊敬です!




  1. 2011/01/14(Fri) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

スキーってひざ痛めること、多々ありますよね。
骨折とかじゃなくって良かった…と思って、
一日も早く回復するように願うです♪

私も愛読書のひとつ、ゆほびかで読みました!
流行っていて、本屋さんにもコーナーが!
引っ越しをしたばかりな我が家、し易いかも?
と思っています!思っているだけ…。
これがいけないですよね。
  1. 2011/01/14(Fri) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. ショパンママ #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁ~
ぷぅちゃん、まだおなかが・・・(^_^;)
大丈夫だったかな?

大丈夫といえば
お兄ちゃん、だいじょーぶですかっ??
卒業式まであとわずか。
お友達とめいっぱい遊びたかっただろうに
残念・・。

でも子どもの回復は早いですもんね。

お大事にしてくださいね(^_-)-☆
  1. 2011/01/16(Sun) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆみんぐ #-
  4. [ 編集 ]

o┤*´Д`*├o アァーたくちゃん
かわいそうにぃ~
って ぷぅ~ちゃん!!!
やっちゃったのぉ~
お腹が治っての盗み食い
さぞ美味しかったろうね(;´▽`A``
ママが ヽ(`⌒´)ノ(≡д≡) になるから
下痢は 我慢しなさいよ
  1. 2011/01/17(Mon) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
大丈夫ですか?
痛みは少しはなくなったでしょうか。
動けないのはつまんないけど、
しっかり治してもらいましょうね。
ママさんも無理しないでね。
ずっと心配してたんだけど、いつも
ポチっだけですみません。
早く良くなりますように!


  1. 2011/01/18(Tue) 08:21:45 |
  2. URL |
  3. jennet #OGVPxyTo
  4. [ 編集 ]

ショパンままさま
ご心配おかけしちゃうような
ブログで、ごめんなさい。
骨折して、松葉づえ・・・・とかじゃないから、
全然、大丈夫。
普段、元気すぎるので、ちょうどいい感じ?


ゆみんぐさま
ご心配おかけしてすみません。
普段、元気すぎるので、大人しくなって、
ちょうどいいかな?



まつこさま
ぷぅの下痢は、ほぼ、いいようです。
まつこさんちみたいにたくさんのワンコじゃないもの。ほんの少しのうんPだもの。
平気、平気。

jennnetさま
ご心配おかけしてすみません。
痛みは、良くなってるようです。
普段、元気すぎるので、ちょうどいいかな?


  1. 2011/01/20(Thu) 08:26:27 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasata0911.blog99.fc2.com/tb.php/114-bebea5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
