デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あけましておめでとうございます! :: 2011/01/05(Wed)

おひさしぶりです!


あけまして、おめでとうございます!!


ゆるゆる ブログですが、 

どうぞ 今年もよろしくおねがいいたします!



年末は、バタバタで、ブログアップできませんでした。
     スミマセン・・・





             元旦、 私の実家 で お祝い しました。

2011_01051月5日0031 








                         たくさんの ごちそう に大興奮!
2011_01051月5日0029


ごちそう 食べて・・・・・

恒例  家族麻雀大会・・・・・



夕方には、帰宅したのですが・・・・・・


 ぷぅ の様子が おかしい・・・・・


      なんか 震えてる・・・・・寒いのかな?・・・・・
2011_01051月5日0014


深夜 少し ゆるい うんPを してしまいました・・・


その後、かなりの ゆるゆるうんPを 連続でしてしまいました。




こういうとき 非常に 困るんです!


なぜかというと ぷぅ は、シー は、訓練の甲斐あって、

トイレでできるのですが


うんPは、留守番中 に あてつけうんPを 

ドアの近く や 部屋の隅 にする習慣がついてしまっているのです
 

いつものコロリンうんPなら 許せるのですが


何度も 何度も  ゆるゆる を繰り返されると

さすがに つ、疲れる・・・・


お正月 3日間 ひたすら、うんPのお掃除をしてしまいました。


そんな感じだったので、実家に行った以外は、

ずーっとウチで過ごしました。



夜中に  しちゃうと、

鼻の効く 娘 が  わざわざ

「おかあさ~ん  ぷぅにゃんが~」


と起こしやがって


気付いたんだったら 拭いてくれよ~ と怒りながらも


震えてる ぷぅにゃん が心配で、あんまり 熟睡できないお正月でした。






まあ どこへも 出かけなかったので 昼間は、 ぷぅとゴロゴロ・・・


いわゆる 寝正月 ってやつ?

ぷぅ の 汚れもの 掃除する以外は、ごろごろ・・・


おかげさまで、日ごろの疲れも ふっとんできましたよ。







さすがに なかなか 直らないので、


病院で、整腸剤 と柔らかい食事療法食 をいただいてきました。





そして、今日・・・・・

なかなか うんP をしない ぷぅやんを


さんぽ に連れ出すと・・・・・
2011_01051月5日0033

よかった~



完治とまでは、いきませんが


だいぶ 良くなってます。



原因は、不明です・・・・
おそらく、12月 お留守番でずっとオウチにいたのに 

年末、立て続けに トリミングに行ったり 法事の為、預けたり

お出かけが続いたので、疲れちゃったのでは、ないかと

お医者様に 言われました。



   ぷぅ   案外 繊細 だったのね・・・・・





2011_01051月5日0034



元気印  の ぷぅ  今年も私達 家族に パワーをくださいね!!





このブログ を読んでくださってる みなさま


今年も いろいろ あると思いますが どうぞ パワーをくださいませ。

みなさまのブログ からも 変わらぬ感動とパワーをいただきたいと

思います!!

よろしく おねがい 致します!!
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<おなかがイマイチ・・・・ | top | 終わったよ~!>>


comment

今年も宜しくお願いします

はさたさん、おめでとうございます
楽しいお正月を過ごされたようですね。麻雀大会楽しそう~結果はどうでしたか?
プーちゃん、辛かったですね。チャ太郎も震えていたので心配したら、寒くて震えてました。
ワンコは喋られないので心配ですよね。
年明けからインフルエンザが流行ってきたようです気を付けてくださいね。
  1. 2011/01/05(Wed) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. 太郎かあさん #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします(*^。^*)

すごい豪華なおせち料理ですねー(*´艸`*)
みんなで麻雀大会なんて楽しそう!!
それにしても
ぷぅちゃん、大変でしたね( ̄― ̄°)
いやぁ、実はうちのこもお正月からお腹壊して
まさに、はさたさんと同じ苦しみ(?)を味わいました^^;
うちは、最初はトイレにいるんだけど
歩きながらウンPする癖があるので、いざ出た時には、トイレの外・・・(涙)
他にも事件があってウンPと格闘した正月でした┓( ̄∇ ̄;)┏
(正月早々、ウンPって連呼してごめんなさーい 笑)

※はさたさん、もしよろしければ
ブログをリンクさせていただきたいのですが宜しいでしょうか?☆
宜しくお願いいたします(*´▼`*人)
  1. 2011/01/06(Thu) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. いっしん #4eLhAvbI
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
ショパン共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ぷぅにゃん、大変でしたねっ!
お腹もきっといたかったでしょうね…。
でも、お正月ゆっくりできてよかったですね♪
私も、一回り成長したお正月でした…。

ペンタブ、私は写真を自由に文字入れしたり、
枠を付けたりと思って買ったのですが、結局、
マウスの代わり?なのでしょうか?
ソフト、フォトショップもイマイチ使い方が…。
どうしよう…って感じです。
  1. 2011/01/06(Thu) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. ショパンママ #-
  4. [ 編集 ]

治ってよかったー(*^_^*)
ワンちゃんも環境が変わったりすると
下痢することあるみたいですねー。

お正月じゃ病院もお休みだし
ぶるぶる震えたりしたら
心配しますよね~。

ウチの子どもたちもココがうんPをすると
とりあえずワタシにお知らせしてくれます(^_^;)

ウチは見つけた人がそうじするという
システムになってまーす(^_-)-☆
  1. 2011/01/06(Thu) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆみんぐ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ぷぅちゃん、良くなってきて
ひと安心ですね。
うちもお泊りの後下痢になった事があります、
神経性だといわれました。
びっくりしました~

今年もかわいいぷうちゃんに会うのが楽しみです。
よろしくお願いします♪
お散歩姿とてもかわいいです!!
  1. 2011/01/07(Fri) 08:21:20 |
  2. URL |
  3. jennet #OGVPxyTo
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう~~
今年も仲良くしてくださいね~~~

驚いたわぷぅやんがガタガタしてたのね
可愛じょーだったのね
辛かったのね一番いい子にしてたんだもんね
お正月はママを困らせて、ご機嫌直って体も治って
一安心ですね

  1. 2011/01/07(Fri) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. ヘッぽこ丸 #-
  4. [ 編集 ]

太郎母さんさま
いろいろご心配おかけして、
申し訳ありませんでした。
今年は、もっと楽しいブログが書けるように
がんばります!!

どうぞ、よろしくおねがいいたします。




いっしんさま
リンクありがとうございます。
フランちゃんもお正月、たいへんだったみたいですね。
今年も無事元気で、乗り越えられるよう
がんばりますので、どうぞよろしく
おねがいいたします!



ショパンままさま

ペンタブがんばってください!!
私は、無理でしたが、
中学生の娘、
使いこなしてます!
ものすごく細かい作業もできるみたいです。
ヤフーの質問箱などを利用したみたいですよ。


ただ、一時、合宿のごとく
のめり込んでましたが・・・・
学生だから、できる技?


ゆみんぐさま

発見した人が、掃除するシステム
我が家も採用したいです!!

提案してみます!!


jennetさま
神経性ですか・・・・
小動物ですものね。
もう少し気をつけなければ、
と反省しました。



へっぽこ丸さま
今年もよろしくお願いいたします。

お風邪の具合は、いかがですか?
年末年始の風邪は、
心も体も辛いですよね。
全快 お祈りしています。
  1. 2011/01/09(Sun) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. はさた #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasata0911.blog99.fc2.com/tb.php/112-3611a3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
