デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3、4日お休みします・・・・ :: 2010/12/02(Thu)

昨日、やってしまいました・・・・・




昼過ぎ、仕事の打ち合わせから、帰ってきたら、

昨夜は「明日は、学校行くよ」 と言っていたサヤが まだ、リビングにいて、

「やっぱり、休む~」

と甘えたこと、言ってるので、かぁ~っ とした私。


とは、いえ、へそ曲がりの我が娘

怒鳴ったり、罵倒したりすると余計に、スネるので、

怒りをどこに、ぶつけてよいか分からない私は、


さっきいただいた小川軒のレーズンウィッチを、

サヤになんか食わせん!とばかりに   ガブリッ!

台所に半分残りを置いて、午後の仕事の準備にとりかかって・・・・・



ふと、台所に目をやると、ぷぅ が調理台の上の

レーズンウィッチを狙ってジャンプしてる!



それをみて、私は、更に激怒!


「ちょっと~何食べようとしてるか、わかってんのぉ~」
(分かってる訳ないじゃん・・・)



ふだん、叩いたりしないんですが、奥に後ずさりする犬のお尻をパシリッ!としてやろうと

手をふりかざしました!


しかし、そこは、ワンコの反射神経で、ぷぅは、ササッといとも簡単によけて・・・・・





ガツン



ぷぅは、私の手をよけたのに、

何これ。私、むっちゃ痛いねんけど!!



自分の手をみると


「なんじゃこりゃ~」 血だらけです!!



ぷぅ がよけたその奥に、

昨日、割ってしまったティーポットを 

袋にいれて台所の隅っこに置いたのですが 、

激してた私は、それに気付かず、

思いっきり叩いてしまったのです。




女優や歌舞伎俳優は、顔を大事にしますが、

私、へたっぴですが、

ピアノとフルートで、稼いでおります!


しかも12月は、本番3回!


指が命!
「痛い~どうしよう 指はダメ~」

「サヤ~」

「病院、電話して~」


「タオル~」「氷~!」



もうパニックです。



私の住んでる市内は、あまり病院がなく、どの病院もいつもいっぱい。


サヤが電話してくれたのですが、3,4軒断られちゃった・・・




ようやく、となりのとなりの市の病院で、診ていただき、


帰宅すると もう夕方でした・・・・




結局、「縫うよー」 といわれたのですが、



「や~時間かかってもくっつくなら

   いいです。縫わないでください。

           先生、お忙しそうだしぃ~」


とかいって、一応、破片がはいってないか、レントゲンで、確かめてもらい、


包帯ぐるぐるで帰宅しました。

指って、いっぱい出血するんですね~ビックリしました。


傷は、右手中指第一関節と第二関節の間くらい。

2センチくらいかな。


今も痛くて、指を下におろすとズキズキ・・・・


今週末はオケの本番、

来週末は・・・・と立て続けにいそがしい はさた です。


救いは、指先じゃなかったことかな。


なんとか、かさぶた ができれば、楽器持てるかな・・・・



夜、疲れて、横になってたら、ぷぅ が、ペロペロしてくれました。


(って血の匂いが、珍しかっただけだと思いますが・・・)






2010_120112月2日0018



ってなわけで、3、4日 ブログお休みいたします・・・・


虐待は、いけないよ という神の声か・・・・・


しょぼん・・・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
