デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ゼリーフライ って知ってる? :: 2010/11/03(Wed)

最近、夕方4時半でも 

お天気によっては、うす暗いですよね・・


昨日も けっこう暗かったけど、

タクがゼリーフライが食べたい!

というので、古墳公園まで、行きました。

2010_110311月2日0002

「ゼリーフライ」って聞いたことありますか?


ここの土地に来て、よく この のぼり を目にしていたのですが、

最近 息子が 買い食い するようになり、初めて知りました。


おからとじゃがいもを混ぜて こんがり揚げて、

ソースをたっぷり からめた 食べ物のことのようです。

アツアツ が美味しいので、注文のたびに おじさんが揚げてくれます。


待ってるあいだ、 肌寒いので、タクとぷぅには、

走ってな!と指示。

ホントに走ってる 素直な6年生。
2010_110311月2日0001 



 ・・・・・・と思ったら 空気の読めない犬が

お店の前で、 シー  を してしまった・・・
                             お店の方   ごめんなさい・・・
2010_110311月2日0006 




            できたて! 「いただきま~す」
2010_110311月2日0008




こういうの です。
この付近に たくさん お店があって、お店によって、具や味や大きさが様々です。 
                                                                               このお店のは、食べ歩きサイズ。 小ぶりです。
2010_110311月2日0009 






食べたら、「もう帰ろう」 と言いだした息子・・・

もう少し、暗くなるまで、おさんぽしよう!

と説得。

(これで帰ったら、ぷぅやんが 納得しないよ!)
2010_110311月2日0010
そしたら古墳の一つに登りはじめたタクとぷぅ       



イジメだ~ 母、もう無理~




ようやく 頂上・・・・・  私 フラフラ・・・
2010_110311月2日0013

う~ん 暗くて  景色もイマイチ・・・・・
2010_110311月2日0015

「疲れた~もう帰ろう」 と 私・・・・・

息子 ニヤニヤ。 

                                           悔しいなあ~


タクは、寝てばっかりなくせに、

この秋は、リレーの選手になったり、

走り幅飛びで、市内の大会で、好成績だしたり、調子に乗ってる。

悔しいなあ~

もっと、体力つけなきゃ!

来年以降 反抗期に 突入する息子に ま、負けるわけには・・・・

「体重を 減らせば、体、軽くなるよ」と息子。

分かってる ってば~ 



さいごまで、読んでくださり ありがとうございます。

みなさまのブログにも遊びに行かせてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
