デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
りすのくるみちゃん天国へ・・・ :: 2010/08/31(Tue)

ウチには、ぷぅ の大先輩、

りすのくるみちゃんがいます。


  いや、いました。


昨夜、そっと、誰にも気づかれることなく 天国へいってしまいました。

  ウチに来て、9年4カ月・・・


最近は、近所の人に 「まだ生きてるの~」とびっくりされるほど、

りすの9歳って、珍しいみたいです・・・


確か、10歳になれば、ギネス狙えるって、誰かが言ってて、

軽く、超えられると、思っていたのに・・・

元気だったのに・・・


ひと月前に、止まり木に足を引っ掛けて、ケガしちゃったんですが、

それから、あれよあれよ と弱っちゃって・・・・



これは、昨年 8歳の頃・・・カーテン登り したり、汚いタクの机に おやつ 隠したり・・・・

       まだまだ、元気でした。



右の写真は、肩にのってるように見えますが、ただ、そこを通りたかっただけです。

体に触らせてくれないナイーブな子でした。

2010_0519いろいろ0075 2010_0519いろいろ0071










                 かぼちゃ の種 が だ~いすき でした。
 
 2010_05042010くるみ2010_05042010ヴァイオリン日光0053
 




               貴重な ツーショット!
 2010_06186月19日0017くるみとぷう




くるみちゃん、かわいい姿に 癒されてたよ。

噛まれると痛くて

     「この馬鹿リス~」

とか言っちゃてたけど、ホントは、大好きでした。



ただ、獣医さんには、

エキゾチックアニマルとか呼ばれちゃうんですけど、

ウチのほうには、専門のお医者さんがいなくて、

ケージの外から、お医者さんが眺めて、薬をだす・・・という感じで、

ワンコのように、触診やレントゲンのようなものを使っての診察は、

無理なようで、悲しい思いもしました。


口の聞けない動物と暮らすって、ホント たいへんですよね・・・

かわいいけど、たいへん。

ワンコは、リスよりは、要求が分かるけど、

やっぱり、何が言いたいのか、まだまだ分からないときもあって、

ぷぅ にも いろいろ 我慢させちゃってるんだろうな・・・・



でも だからこそ、 少しでも 我が家が居心地の良い場所になるように、

尽くしてあげたいな。


楽しい思いを なるべく たくさん 感じてほしいな。

さみしい 思い なるべく させないように

                    がんばる!

くるみちゃん お空のうえから、見守っていてください。



今日は、しんみりモードでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
