デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ビビリーに逆戻り :: 2011/06/16(Thu)

最近、おさんぽ中、少しづつ、出会うワンコに お鼻ツンツン 

と挨拶できるようになっていたのに、


先日、いつものように顔見しりのミニチュアピンシャーちゃんに

挨拶しようとしたら、ご機嫌ななめだったミニピンちゃんに

ガウガウ されちゃったんです・・・・




そしたら、元のビビリーに戻っちゃった。


            さんぽ、歩きだす前から、ビビリ気味・・・・
2011_06166月16日0003 




           心配そうに 私を見上げてばかり・・・・・
2011_06166月16日0001 




         遠くにワンコが見えると しっぽイン!
2011_06166月16日0002 




2011_06096月14日0003 






        オウチに戻って おもちゃのロープにやつあたり?
2011_06166月16日0010
     「ダメなぼく~」 って自己嫌悪に陥ってる 誰かさんみたい?


これから、しばらく、ゆるゆる更新になりますが、
よろしくおねがいいたします。いただいたコメへの返信は、
みなさまのブログに遊びに行かせていただき、返信とさせてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おさんぽ ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
森林公園 ドッグラン :: 2011/01/28(Fri)

白い木に黒い鳥・・・・・


    いっぱい!


白樺・・・?



・・・・・・と思ったけど、少し近づいてみたら、


なんか、人工的に 白くなってる感じ。


鳥インフルエンザ対策の消毒かなあ~


ちょっと、鳥さん達には、気の毒な光景です。



2011_01251月25日0070


2011_01251月25日0071



       ところで、カラスみたいな この鳥さんの名前ご存じの方いますか?



2011_01251月25日0072 





森林公園って、ホント広くって、


駐車場から、20~30分歩いて ようやく ドッグランに到着。






2011_01251月25日0019 





さすがに、寒いからか、 貸切状態!


       最初は、くっついてきて、私とサヤの側を離れないぷぅ・・・


           ビビリ~だなあ~




   でも10分くらいすると・・・・・・
 
2011_01251月25日0039


だんだん 慣れてきました・・・・・


              たったか たったか 走る走る!

2011_01251月25日0033






2011_01251月25日0061 


           
              サヤと私の間を行ったり来たり・・・




2011_01251月25日0030 




しかし、私が30分が限界!


                だって、寒いんだもん~



でも  嬉しそうな この表情・・・・


            頑張って 来て 良かったな、って思える 瞬間です。


2011_01251月25日0066 




    帰り道   かわいい小鳥がいました。



    こんな小さな鳥も 今、話題の 鳥インフルエンザ になっちゃったりするのかなあ~


2011_01251月25日0068




いつもありがとう ございます。
コメントのお返事ができないときは、
みなさまのブログに遊びに行かせていただき応援させていただきます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おさんぽ ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
久々、森林公園 :: 2011/01/27(Thu)

昨年末に、新しいスリングを買いました。


今までのものより、深めで、

ウチのデカプーでもぎりぎり入ります。

(ゆみんぐさん 教えてくれてありがとう)



ぷぅもお気に入りなようで、

一度入ると、カンガルーの赤ちゃんかよッ てくらい居心地良さそう~


       寒いけど、久々にドッグランに行こう!!
2011_01251月25日0012



       やってきました!森林公園!  さむ~

2011_01251月25日0076




       うわ~ 凍ってる!! 寒いはず・・・・

2011_01251月25日0067


       頑張って 歩けば あったかくなるかな。 わっせ、わっせ!

2011_01251月25日0069




      うわっ なんなんだ!!  白い木 に黒い鳥がいっぱい!! 

 
2011_01251月25日0070



             

                            次回に続く!!




いつもありがとうございます。

きょうは、コメント欄 閉じさせてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おさんぽ ドッグラン
  2. | trackback:0
おなかがイマイチ・・・・ :: 2011/01/08(Sat)

お正月から、おなかピーピー のぷぅ


病院から いただいた お薬と 療法食 で、

八割 くらい回復したものの

健康うんP では、まだありません。


         こういうの食べてます。
2011_01081月8日0002

ウチでは、やわらかめだけど まあまあ健康うんPなのですが、



さんぽに連れ出すと、ゆるめのものを

5.6回に分けて してしまいました。

マーキングじゃあるまいし、いくらなんでも 回数が多いでしょ?

2011_01081月8日0013




家に帰ると ケロッ としてるんですが・・・・・

2011_01081月8日0005




ハルに遊ばれてます・・・     つり目 の ウサギ??

2011_01081月8日0023


いつもありがとうございます。

お返事できないときは、みなさまのブログに遊びに
行かせていただきコメさせてください!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おさんぽ ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
楽しかったさんぽ :: 2010/11/29(Mon)

今日は、うちに来てくれてる Yちゃんと、ぷぅやん のデートの日。


いつも、

「ぷぅやんとおさんぽしたいな~」

といっていた、Yちゃん。


念願かなって、初デートです。





2010_112511月27日0003 






ところが、


しつけのできてない ぷぅ

ぐいぐい ひっぱっちゃって、

うまく、歩けません。

2010_112511月27日0015 








やばっ!



タクとそのお友達達に出くわしてしまった!

2010_112511月27日0012 






そしたら、なにを想ったか ぷぅ!


みんなの前で、


おおきいのを・・・・・・・・

2010_112511月27日0013 うわ~


六年生!

大喜び!

     「わ~汚ね~」


っていうから、 私、ホカホカ の拾いあげた モノを


     「うるさい!投げるぞ~」

って投げる仕草をしたら、


うわ~っ 逃げてった


六年生って、かわいい






気を取り直して、おさんぽ の続き・・・・・


15分くらいすると、だいぶ 慣れてきた様子のYちゃん。


走ってみたい! と走りだした。



わ~ ぷぅ 嬉しそう

2010_112511月27日0016

私と さんぽ じゃ、走ったりしないものね。


良かったね~




Yちゃんちまで、行って おさんぽ 終了。




   名残惜しそうな 二人・・・・・・


私に連れられながら、何度も何度もYちゃんを

振り返り、「またね。 またね。」


と言ってるかのような、ぷぅでした。






いつもありがとうございます。

お返事できないときは、みなさまのところへ、
ぽちっと応援させていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おさんぽ ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
