デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お花見は、五分咲き :: 2012/04/09(Mon)

車で、20分くらいの川の土手、地元では、桜の名所なんですけど、



咲いてるかな?



どうかな?


            はやく!はやく~!
IMG_0668-crop.jpg

        


 う~ん・・・・5分咲き??7分咲き?
IMG_0662.jpg


すこ~し 肌寒い お花見でした。

           日差しは、すっかり、春なのにね。



       でも、 おひさま 気持ちいいね
IMG_0575-crop.jpg


明日は、公立の小中高、が入学式。 良い天気だと、いいね!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(遠出)
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
久しぶりのお休み :: 2012/03/30(Fri)

         あのね・あのね・・・・


ブログ再開を宣言したのに、

こ~んなに久しぶりになってしまったのにはね、

訳があるんですよ!

ちゃ~んとした?言い訳が・・・・・




いやあ~たいした話じゃないんですが、

いや、私にとっては、エライ たいした話なんですが・・・・


iphoneにね。 したんですよ。




これが、厄介でして・・・設定からチンプンカンプン。



          メール送るのも四苦八苦・・・・





   ふ~ん・・・・
            それで、ここんところ、おいら、ほっとかれてるのね・・・ 
  
ぷぅ-crop

やだ~、

それもこれも愛犬を可愛く写真に収めたいからじゃな~い!





(ぷぅやんには、関係ないよね・・・・ごめんなさい)






だ・か・ら~   罪滅ぼし?



          いやいや、iphoneのカメラの威力を試す!!




 まあまあ、お留守番じゃないから、いいじゃ~ん。    



            きょうは、 ずっと、一緒だってば~!



・・・・とかいってるうちにやってきました。




IMG_0197アウトレット 


         まあ・・正直、ワンコにとって、楽しいか・・・・っつーと・・・・・



         微妙よね・・・・(ゴメン。ぷぅやん)




               待ちぼうけ  
IMG_0175.jpg 



さんざん、買い物して、疲れた人間達は・・・・・・



                                  わくわく
IMG_0221-crop.jpg 




ごめんなさい 人間のだけよ。


ゴディバのチョコレートドリンク!!

               
                 美味にございます~



IMG_0254.jpg 


     けっこう歩いたよ。  運動になった。




帰りの車・・・・・


            題名   「風と戯れるチョットさみしそうな犬 」


ぷぅアウトレット 





          おうちがイチバン!
                                 ☆GOODNIGHT☆(;д;)

IMG_0252.jpg 


          ごめんね。         ぷぅやん 明日は、サービスするからね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  1. おでかけ(遠出)
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
青春だ~!? :: 2011/09/08(Thu)


夏休み明け9月病のサヤをスカッ!とさせたくて、

2人で ドライブに行きました。


と、3時間かけて、やってきた茨城の海。

台風 近付いてきている 海・・・・


2011_09022011 9月8日0021 

キレイな 場所でしょ。   観光の人とか ほとんど来ない穴場よ。


もちろん、ぷぅやん は、海を見るのは、初めて。




くんくん・・・・・    ペロッ    うわっ!  舐めた!!!


波に向かって ズンズン進む!

2011_09022011 9月8日0019 



                   走ったり・・・・


2011_09022011 9月8日0026 

     ゲホッ

やっぱ、喉  カラカラ  になっちゃったね。


       ゴクゴク・・・・・お水 美味しいね。
2011_09022011 9月8日0027 



            ワンワン!  何に吠えてるんだ?

2011_09022011 9月8日0031 



 1時間くらい 遊んだかな。  最後は、砂だらけになっちゃいました。

2011_09022011 9月8日0033 


海に向かって 「叫べば?」 とサヤに言ったけど、 口の重たいサヤ・・・


かわりに ぷぅ が 
これでもか~   ってくらい  「わんわん」  叫んでました・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(遠出)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
修学旅行3 :: 2011/04/12(Tue)

ところで・・・・


忘れ物大王 の私。

今回も大切なあるものを

忘れちゃって、サヤもタクも絶句・・・・・・


それは、ね・・・・・・


カメラ   をね・・・・


忘れちゃったんです・・・・

恥ずかしいので、小さな声じゃなくて小さな文字で、書きました。


しかも、携帯で撮ったはずの ステキな宿のインテリア

全部露出不足で、ちょっと、お見せできません・・・・


少し紹介すると・・・・・これは、トイレの後、手を洗うところ。
2011_04064月8日0021


これは、廊下の片隅のさりげない風景。
2011_04064月8日0023 



宿の方もあたたかく、 まさに、ゆっくり ほっこりできるお宿でした。


次の日もいい天気。
宿で自転車を借りて西陣めぐり。 はた織り の音がパタンパタン って響いてました。
2011_04064月8日0024





忘れちゃいけない! 受験生! 北野天満宮で、絵馬を奉納してきました。
筆で書かなくちゃいけなかったので、二人とも苦戦。
2011_04064月8日0033


この風景。西陣!って感じでしょ。 こんな風景の中に、こだわりのお店がちょこちょこあって、

とってもステキでした。 小物やさん。わらびもちカフェ はちみつ専門店・・・・。
2011_04064月8日0093



いっぱい写真撮りたかったのに、 ケイタイじゃ、やっぱり いまいち・・・・グスン・・・・
2011_04064月8日0109 
 


その後、銀閣寺まで、行きましたが、東山界隈は、 スゴイ人だかり!

お花は、キレイだったけど、ちょっと混みすぎ。

個人的には、ひっそりしてた、西陣が落ち着いた雰囲気で、好き。でした。



もっと時間があったら、奈良ももう少し見たかったな。

また、行けるかなあ~

タクは、反抗期になって、もうついてこないかしら・・・・・




サヤが少しでも歴史に興味持ってくれたなら、良かったんだけど、どうかしらね~


ぷぅ おつかれさまでした!
2011_04064月8日0116


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(遠出)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
修学旅行 2 :: 2011/04/09(Sat)

下調べして、行ったのですが、

奈良公園は、ワンコOKでした。


大仏殿も 抱っこ で、ワンコOKでした。


大仏 見て、

「大きいね~」

って、感心して

大きな柱に、またまた、

   「大きいね~」    子供達、どんな風に感じたかな


奈良に1300年前から ずーっと 私達を見守ってくださってる大仏さま・・・・


     ふる~い 柱  どうか、これからも ずーっとずーっと、そこにいて



私達を見守っていて、くださいね! 






外に出て、またまた、鹿さんに囲まれました。鹿せんべい持ってないんだけど・・・・・
2011_04064月8日0017





  奈良のバス やっぱり 鹿のイラストが・・・・
2011_04064月8日0018





 

さて、今夜は、京都の西陣に泊まります。


まだまだ、奈良にいたいのですが、今回は、奈良は、東大寺だけでバイバイです。



西陣の 金魚屋さん という片泊まりの宿に泊まります。

町屋を改装した、外装、内装   も~めっちゃ ステキでした。

             
                 よろしく お願いいたします。
2011_04064月8日0094


  玄関 通って、チェックインして・・・・・あらら・・・・オウチなのにお空が・・・・・
2011_04064月8日0022


何やらミステリアスな夜になりそう!!わくわく!!



いつも ゆっくり でごめんなさい。
おつきあい ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(遠出)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
