デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休みらしい日 :: 2012/08/08(Wed)

ある日の夕方・・・・

普通のおさんぽ。

        珍しく、タクが、ついてきた。


     ぷぅやんは、嬉しそう!
                      わ~い!!みんな 一緒!!
IMG_1218 (480x640) 








  さすが!!男子は、ハードなことをしてくれます!

                         全力疾走!   ぷぅ! 超、嬉しそう!!!
IMG_1221.jpg 







            うおっ~! 特別な 風景に見える!!


      カミサマ ありがと~
                    
                         ぼくに~ ともだちをくれ~て~

IMG_1213 (640x640)



人間が、何気ない 空に感動して、 しばし、時を 忘れているころ・・・・・・


              ぷぅは・・・・・・



                            水!水!水をくれ~!    チャンチャン!
IMG_1216.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
フィラリアのお薬を・・・ :: 2012/06/05(Tue)

フィラリアのお薬をいただきに病院に行きました。

時期だけに、同じ目的のワンちゃん達がいっぱいいました。

見てください! この緊張してる顔!!

IMG_1005-crop.jpg

手足は・・・・・・
IMG_1001-crop.jpg

診察は、あっという間に終わりました。

体重5・6キロ

血液検査異常なし!(ヨカッタヨカッタ) 
IMG_1016-crop.jpg


病院は、荒川土手のそばなので、終わってから土手を少し散歩しました。

クンクン 下ばかり気になってる犬・・・・

少しくらい景色を楽しめないのかなあ~

IMG_1027-crop.jpg





ぷぅは、私とお出かけのときは、このように助手席です。

ホントは、ケージが良いのでしょうが・・・・・
IMG_1029-crop.jpg
         
             ホント、景色に興味ないね!!

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
かかしコンクール!?  :: 2011/10/30(Sun)

最近は、パソコン開けば、

さやの 高校受験情報 の検索ばかりしてしまうので、


なかなか ブログの更新もままならない私。



忙しい 忙しいと言い訳ばかりじゃ、

運動不足になってしまう


私もこの方も・・・・。


だから、
なるべく おさんぽは、行くように

がんばってます。




            わ~い!  久々 おさんぽ おさんぽ
IMGP1316 (640x480) 


        っとっとこ っとっとこ 




         いつものおさんぽコースを歩いていると・・・・・・・・







         何? 何? 何?          仮装行列?????

IMGP1320 (640x480) 



           かかし コンクールだって!?      うわ~  ぶき・・・・み・・・・



           いやいや、 よく見ると、たいへん  よくできてます!!


           風が強くて、 おぐし が乱れてますが、


           初音ミク・・・・・   髪は、ビニールひも?


           お隣のセーラー服は、


           腕にも表情があって、大きさも等身大なので、超リアル! 




IMGP1322 (640x480)









                ぷーにゃん  目がテンになってしまいました・・・・・


IMGP1330 (640x480)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
車での移動で困ること :: 2011/06/29(Wed)

このところ、忙しくって

実家に顔だしてなかったなあ~   ということで、


ちょっと、心配になって、

サヤとぷぅを連れて 車で片道40分の私の実家に行きました。



父も母も元気でした。ヨカッタヨカッタ。


ところで、


ぷぅ は、   車が嫌い・・・・・      何のトラウマか


ウィンカーの音と バックするときのピピーって音が大嫌い!





2011_06256月29日0008




      だんだん クレッシェンド!! くれっしぇんど!!
2011_06256月29日0013





途中 私がコンビニに寄るため、車を降りようとするときも

                  ぎゃわわん ぎゃわわん!!
2011_06256月29日0020 



            店内を監視・・・・
2011_06256月29日0015 






        車に 戻ってみると、 あらまあ いいお顔



しかし・・・・
2011_06256月29日0010 


エンジンかけてみると、 ウィンカーはカチカチ   ワイパーが高速で動きだす・・・


どうやら、
駐車してる間に いろいろ 触っちゃうんです


やっぱり・・ケージにいてもらうのがベストなんでしょけどね~

なんか、かわいそうで・・・・・


でも やっぱり、安全第一 でケージのほうがいいのでしょうか・・・?


今年は、不登校児の受験・・・
節電による不規則な仕事時間や休暇
で、なかなか、パソコンに触ることすら、
難しいのですが 
ゆるゆる と更新。
時々 みなさま のところに遊びに行かせていただき、
サツバツとした心を癒していただいております。

お返事など ままならないことも多々ありますが
どうぞ、お許しを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちょっとだけノーリードやっちゃった! :: 2011/06/07(Tue)

昨日、めずらしく、おとーさんが散歩についてきてくれました。


それじゃあ、ちょっと、離れた広いところに行こう





ということで、古墳公園へ・・・・



2011_06076月7日0024

        ぷーやん、おとうさんとだと、リーダーウォークができます。



2011_06076月7日0008 


おとうさん、調子にのって、「走らせてみようかな」 と言いだした。


え~ 確かに公園にほとんど人はいないけど、どうかなあ~

私や子供達だけだと、   おいで~ 

                   と呼ぶとよけいに遠くに行っちゃうようなウチのワンコ・・・



いくら、おとうさんでも、ちゃんと言う事聞くかしら・・・・・・




とか、言ってる間に、 ぷぅも 走る気満々に。

2011_06076月7日0010 



            うぉ~! やった~


2011_06076月7日0012

         
           そして、ひとっ走りして、お父さんのところに。


2011_06076月7日0014

   いい子いい子 と褒めてほしいところ、 「お手」 と おとうさん・・・・



さすが、厳しいわ~ウチの旦那さん・・・・・・ とりあえず、お手 しちゃう ぷぅ。???




あれっ      でも ぷぅやん 嬉しそう・・・・満足気だわ・・・・・

2011_06076月7日0021
       厳しい人とでも、楽しいんだね~ワンコって不思議・・・・・・・


                     チャン チャン!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
