デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
すみません、またまた誤食 :: 2010/10/01(Fri)

ウチは、3LDK・・・・

バブル時代に建てられた、よくあるタイプ

リビングのおとなりの部屋が、お姉ちゃん達の部屋。





今日、そこの部屋の扉を閉め忘れたまま、

               仕事に行ってしまった私・・・・・





帰ってくると、ぷぅ が やたら、テンション高い・・・・・







ま、まさか・・・・・


リビングを見回しても、ティッシュビリビリ以外は、荒らされてない・・・・

キッチンも無事!









   ・・・・・気のせいかな・・・・






っと思ったらー!!!



あっ!!

         お姉ちゃんの部屋、開いてる!!!







          じゃ~ん                しら~2010_100110月1日0002


ハル~!

なんで、机に、チョコとガム置いておくかなー


・・・・・・・・・出かける前、閉め忘れました・・・・・・・・


私・・・・・

カンペキ! と思っても、


朝、慌ててるとダメですねー。




やっぱり、クレートトレーニング したほうが、良さそう・・・






その後、過剰なカフェイン摂取 のせいか、


やたら、テンション高め のぷぅ・・・・


以前、板チョコ2枚分の量を 食べた経験から、


今回は、国産のミルクチョコ なので、命は、大丈夫かな。

と、余裕の 飼い主でした。






しかし、気を抜くと、


夕飯後の キッチンに入り込み・・・・・・



  
そ、それ・・・・・床に落ちてた、チンゲンサイ の芯・・・・・・・

                                 ですよね・・・・・・・
2010_100110月1日0009


2,3日、休みがとれたら、徹底的にクレートトレーニングをしよう!


と心に誓う私でした!!!


ちょっと~ここんち、また、この話~

と、呆れてらっしゃるみなさま、

見捨てないでー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 誤食 誤飲
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
誤食 :: 2010/06/20(Sun)

トマトを食べて一日様子を見ていましたが、

次の日は、健康○○ぴ が、でたので、

よかったです。



と、ほっとしたのも つかの間でした。






ぷぅ は、誤食をよくします。



家では、ごみ箱のティッシュ、お菓子の包み紙・・・・
さんぽに行けば、雑草(まるで、牛かヤギのように・・・)

特にお留守番中は、危険。

なるべく、いたずらされないように、片づけて出かけるのですが、

この日は、うっかりしていました。


2010_06186月19日0012


お友達にいただいた、ハウステンボスのチョコレート。

        30個入り


おそらく、20個以上を留守番中に食べてしまいました!


薄型の缶にはいっていたので、

ダイニングテーブルの上の新聞とティッシュの下にあり、

私も気がつかないまま外出してしまったようです。


ネットで調べると、完璧に 致死量です。



 でも、ぷぅ は、おなかいっぱい 大満足 って顔で、

走りまわってます。



動物病院は、昼休みの時間でしたが、

とりあえず、電話してみました。


先生曰く、今、元気なら、

おそらく大丈夫とのこと。

吐かせるのは、食べてから3時間以上たってたら無意味。
といわれました。


う~ん 

これは、ひとまず 様子を見よう。

ということになりました。




結局、次の日、

健康○○ぴー

がでて、ほっとしましたが、

これから、気をつけなければ・・・と反省しました。




そういえば、数週間前も りす の餌 を

一袋食べてしまったこともありました。


みなさんの わんこは、誤食したこと

ありますか?

ウチの子 だけでしょうか・・・

しつけ が あまい のでしょうか・・・


2010_06186月19日0017


つたない記事を読んでくださり
ありがとうございます。
お返事は、皆様のブログにて、
応援させていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  1. 誤食 誤飲
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ミニトマトでおなかがぴ~ :: 2010/06/17(Thu)

朝、上手にトイレで、ちっこができたので、

ごほうびにミニトマトをあげたら・・・・


7月17日ぶろぐ


そりゃ、久しぶりだけど、食べたことあるけど・・・・


2010_06176月17日0002ぶろぐ



おもちゃ と思ってる?

2010_06176月17日0001ブログ



あ、気がついた?食べ物なのよ。

2010_06176月17日0011



食べたら、とっとと
タクの枕元・・・・


おっ!

おなかの上だ!

タク、ぷぅやんの 子分→お友達に
  
      昇格?

2010_06176月17日0016



これから、10分くらい後に、ミニトマトをもどしちゃいました・・・・

しかも、だっこするとおなかが、ゴロゴロ鳴ってる。

合い性がわるいのかな。

さんぽに行って意味のわからない葉っぱとか食べても

平気なのに????

夜ごはんのフードも、もどしちゃいました・・・

      どうしたんだろ?

ぽちっとおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





FC2Blog Ranking



  1. 誤食 誤飲
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
