デカ!! トイ・ぷうの日記

 うちでひそかに飼っている、トイ(??)・プードルの『ぷー』の成長日記です。 多分、毎日は続かないと思いますが、とりあえず頑張るつもりですので応援よろしくお願いしますっ!!!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休みらしい日 :: 2012/08/08(Wed)

ある日の夕方・・・・

普通のおさんぽ。

        珍しく、タクが、ついてきた。


     ぷぅやんは、嬉しそう!
                      わ~い!!みんな 一緒!!
IMG_1218 (480x640) 








  さすが!!男子は、ハードなことをしてくれます!

                         全力疾走!   ぷぅ! 超、嬉しそう!!!
IMG_1221.jpg 







            うおっ~! 特別な 風景に見える!!


      カミサマ ありがと~
                    
                         ぼくに~ ともだちをくれ~て~

IMG_1213 (640x640)



人間が、何気ない 空に感動して、 しばし、時を 忘れているころ・・・・・・


              ぷぅは・・・・・・



                            水!水!水をくれ~!    チャンチャン!
IMG_1216.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
虐待のつもりじゃないんですが・・・・ :: 2012/07/25(Wed)



「暑い」「暑い」

         「アイス」「アイス」


と、我が家のみんなは、うるさいの。


アイスは、買っても買ってもすぐなくなっちゃう!!



            そんなときは、コレ!!


冷えたきゅうりにお味噌をのっけて、ポリポリ!!    ハルが、ポリポリ美味しそうに食べてると・・・・・

                     いいなあ~  と ぷぅ。
IMG_1209 (640x640)


     おねえちゃん・・・・ちょと・・・・軽く虐待じゃない??
                                これ・・・・


IMG_1210 (640x640)
       撮影 ハルですよ!!お母さん こんなかわいそうなことしないよ~



ま・このあと、美味しそうに ぷぅやんも ポリポリいただいていましたが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
さんぽ嫌い??? :: 2012/07/14(Sat)

6月後半から、7月にかけて、おなかのカゼをひいたり、

普通に風邪ひきまして、寝込んだりで、

なかなか、ぷぅやんのさんぽに行けず、

悪かったなあ~ と久しぶりに、近場のみのさんぽにでかけようと、

病み上がりの私。がんばっているのに、



ぷぅやんは・・・・・・・・




                        う、動かない!!

IMG_1174.jpg 




    
                  なんでよ! 歩こうよ~!
IMG_1171.jpg 




                   「ぷぅや~ん」


                   呼びかけると 更に 無視してきた!




IMG_1173.jpg 


           ようやく、グイグイ 引っ張ると 渋々 歩き始めたけど・・・・・・


           何歩か歩いたら、


           道の真ん中で・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_1175.jpg 




         なんだか、ノリの悪い おさんぽでした・・・・・


             公園のベンチで、だっこしてあげたら、 この笑顔!!\(^o^)/
IMG_1183.jpg
  
            なんなんだ!!!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ペットボトルをガリガリと :: 2012/06/24(Sun)

6月
演奏会準備などで、忙しく、ぷぅやんとなかなか散歩に行けません

おうちの中で、退屈しのぎにペットボトルをおもちゃ代わりに遊ぶ犬・・・・

IMG_1078.jpg

な~んて、かわいい感じでは、まったくなく・・・


こんにゃろ~!こんちくしょう~!んだ~!おりゃ~!!
IMG_1057-crop.jpg

・・・・・と、もう必死にガリガリ ガリガリ


しばらく、ガリガリ

           がりがりがりがりがり・・・・・・


ぷぅやんの目的は・・・・・・




このリング!                「やりました!」
IMG_1070-crop.jpg


し・・・しかし、ペットボトルの飲み口がこんなになってしまうほど、犬の顎の力は、強いんですね!
IMG_1077-crop.jpg

                      達成感!
IMG_1102.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 遊び おもちゃ
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
フィラリアのお薬を・・・ :: 2012/06/05(Tue)

フィラリアのお薬をいただきに病院に行きました。

時期だけに、同じ目的のワンちゃん達がいっぱいいました。

見てください! この緊張してる顔!!

IMG_1005-crop.jpg

手足は・・・・・・
IMG_1001-crop.jpg

診察は、あっという間に終わりました。

体重5・6キロ

血液検査異常なし!(ヨカッタヨカッタ) 
IMG_1016-crop.jpg


病院は、荒川土手のそばなので、終わってから土手を少し散歩しました。

クンクン 下ばかり気になってる犬・・・・

少しくらい景色を楽しめないのかなあ~

IMG_1027-crop.jpg





ぷぅは、私とお出かけのときは、このように助手席です。

ホントは、ケージが良いのでしょうが・・・・・
IMG_1029-crop.jpg
         
             ホント、景色に興味ないね!!

  1. おでかけ(近所)
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
次のページ
